118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

これは痩せたと言えるのだろうか?

昨日は珍しく朝から作業中心だったため、昼はガッツリ系のとんかつ定食を食べました

 

上を読むと一般的な文章ですし、何の違和感もないですわ

 

ですが、ここからが本番

 

夜も約5kmくらい歩き、またプランクも30秒を3セットこなした

 

そんな昨日を過ごして、今朝体重を測ったところ・・・110.9kg

 

????こんなに減る???

 

確かに、朝から重労働ではないけどそこそこ長い時間作業しましたよ

 

汗だくになったのでTシャツ交換するくらい動きましたが・・・

 

さらに夜も5km歩きましたが・・・それだけで1kg減る?

 

体脂肪はあんまり変わってないし、骨格筋率もあまり変化なし

 

それを踏まえても、1kgはどうなんだろう・・・

 

今日はこれから歩きに行きますが、それでもどうなんだろう・・・もどるだろうな

 

そんなお話でした