118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

今まで失敗してきたダイエットの数々を検証してみた

今日はちょっと暇なので前にやっていたダイエットについて見直してみた

途中までは痩せるのですが・・・だいたい決まってるんですよね・・・なんで途中でやめるか

それは・・・仕事がクッソ忙しくなるからです

実と言うと自分は経営者・・・色々と仕事が舞い込んできてしまったのがここ5年くらい

その仕事をすべて受けてこなしてきた結果太りました

そりゃ、帰りが毎日1時ですからね

残業時間が毎月100時間や200時間でしたから

さらに休みもほとんどとれない

そんな仕事中心の生活でしたので、歩く時間なんて夢のまた夢

では今現在はどうなのかと言うと・・・特に働き方改革をしたわけではないのですが、残業時間が毎月20時間ぐらい?40時間ぐらいは行くかも?程度です

売り上げは減りましたが利益は爆上げ状態です

 

ですので、ダイエットで一番大切なのって時間が作れるかだと思ってます

この時間が作れるというのは、仕事の質を下げるわけではありません

歩いている時間だって「あの時はどうすればよかったのか」「今度大手企業と取引があるが、どうすればいいんだ?」「今日の〇〇君の動きは素晴らしかったな!」等々、頭の中で色々とシミュレーションできるので、それを仕事に反映して、悪いところは直すの繰り返しで、作業能率は上がった気がします。

 

うわぁ・・・なんか意識高い系みたいな文章になってしまった・・・

でも、ダイエットを始めて本当に良かった

 

あ!ちなみにですけど、うちの従業員で残業している人間0ですからねw

サビ残なんかさせたことありませんからねww

 

その次の失敗は、色々とサプリメントに頼りすぎたのではないかな

一時期は、タブレットみたいなのを4・5粒ずつ飲んでましたからね・・・これが意外と自分にはきつかった

そのころは、iHerbとかで毎月2万くらい買ってたんじゃないかな

カルニチンとかマグネシウムとか・・・プロテインも購入してましたな

特にプロテインは・・・運動後に飲んで吐いたこともあったっけ・・・

そういうのが色々とストレスとなり辞めてしまった

 

そしてその次・・・レコーディングダイエット

簡単なアプリを入れて、毎日10分くらい入力してましたが・・・これまためんどくさくてすぐやめてしまった

今は、だいたいの計算を頭の中でやって、それで終わり

あんまり生真面目にやると色々と追い込みすぎるため自分には合わないんでしょう

 

では今はどうなのか・・・とにかくポケモンGOが面白いのでしばらくは続きそう

また、一日を反省したりするための色々と考える時間としても大切なので、長続きしそうです