118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

ダイエット情報多すぎ・・・

昨日の話なのですが、ダイエット情報を色々とみてたのですが・・・多すぎてわからん

 

有酸素運動の前に筋トレをするほうが痩せる」と言う情報もあれば、「筋トレの後に有酸素運動すると筋肉が落ちる」と言う情報もあるし・・・何を信じればいいんだろう・・・

 

そこで一つだけ決めました・・・「デブなんだから、そういう情報に踊らされずに地道に歩いて痩せよう」これが真理でしょうww

そもそも今筋トレしてもあちこち壊すだけ(実際に、初心者向けの筋トレしたらひざやりそうになったw)

 

さて、今日の体重は114.9kgでした

順調順調♪