118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

とある先輩のアドバイス「ポケモンGOはダイエットに最適!」

去年の年末に、とある先輩方と飲み会をいたしましてね、その時に「ポケモンGOはダイエットに最適!」と叫んでいた先輩がいたのですが・・・確かにダイエットに最適なんですわ

 

卵をふ化させたいから歩く→あれ?あっちに珍しいポケモンがいるから歩く→あれ?いつのまにか卵がふ化してるよ→あれ?相棒がアメを見つけたよ→ようやく珍しいポケモンに到着→あっちでレイドバトルしてるから歩くか・・・これの繰り返しで、あっという間に1時間・・・約5kmを歩いてしまう・・・

 

これで、ドラクエウォークなんかが始まったらどうなるんだ??

スマホ2台持ち?ありえんありえ・・・るかも?

 

とにかく何が言いたいかと言うと、ポケモンGOはダイエットに最適です。

 

ちなみに今日の体重 115.6kg 順調です♪