118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

5kg減になったけど・・・

去年の年末に購入したチノパンをはいてみたら・・・ウエストが閉まらんかった

去年の年末より5kg以上太ってるという意味ですわな

「お!!5kg減ったよ!!」って思っていたのが、実際には「5kgくらいはちょっとの努力で戻るんだよ」と言う意味なんだと思った

 

しかし5kg減ったおかげで下記のメリットが出てきた

その1 ストレスが減った

その2 仕事に対して疲れにくくなってきた

その3 夜、ぐっすり眠れるようになった

ほんと素晴らしいね!

あと、仕事もなるべく早く終えるようにしたため、帰り早くなる→ウォーキングの時間が増える→疲れて帰ってくるのですぐ眠れる→朝早く起きれるようになる→出勤が早くなる→帰りが早くなる・・・

ほんと素晴らしいわ♪

 

ちなみに今日の体重は113.9kg

順調順調