118kgのデブおっさんをどうやって痩せさせるか

20代前半の頃、体重は68kgだったのに、今現在は118kg…どうやって痩せる?あれこれ考える前にまずは行動!

大学時代に成功したダイエット方法

そういえば大学時代にもダイエットして成功してました・・まぁ、今増えちゃっているので成功と言っていいのかしら・・・

 

当時の体重は110kgでしたが、これが4か月後には67kgまで落としたんですよねぇ・・・

ここまで落とすと、ランニングだって5kmを30分で走れてしまうほど身体が軽くなったのを覚えてます。

ではどうやったのか・・・

その1 大盛ご飯を1/3に減らした

その2 夕飯に大量の水分補給(水を1L以上飲んでました)

その3 ひたすら歩く(雨の日も歩きました!ちなみに時間は最低3時間で最高で6時間歩いてました)

その4 体重計に毎日のる

これだけでしたね・・・でもこれだけと言える内容じゃないですよねww

特に「その3」のひたすら歩く・・・3時間も毎日歩いて・・・最高で6時間とか・・・今の俺には1時間もきついかも・・・

でも、当時は歩けてしまったんですねぇ・・・

 

ちなみに、毎日歩くのも飽きるので、ウィンドショッピングしながら歩いてました

本屋によったり、服屋に寄ったり・・・特に服屋の人は、どんどんブカブカになってくる服を見て「本当に痩せてきましたね!」って言われて・・・これがまたモチベーションアップして・・・その繰り返しでしたね

 

ちなみに、この体重のまま2年間はキープできました♪

その後就職して体重アップ・・・

そしてダイエット・・・痩せる

痩せると・・・仕事忙しくなりまた太る・・・

 

本当俺って駄目な人ですねぇ・・・